久しぶりにゲームセンターに行く。

今日は、3年ぶりくらいにゲームセンターに行きました。
以前は、家のすぐ近所にあったのでよく行っていたのですが、そのお店が閉店してからずっと行ってませんでした。
今日はたまたま、大型娯楽施設に遊びに行き、そこのワンフロアに展開されているゲームセンターにも寄ってみました。
久しぶりに行くと…すごく新型のゲームがある!
クレーンゲームやメダルゲームや、普通のゲームや…以前とすごく変わっていました。
しばらく全然ゲームをせずに、うろうろしてキョロキョロするばかり。
それだけでも、とてもウキウキしました。
クレーンゲームは、もちろん今流行っているアニメのフィギュアなのですが、中にはわからないものもありました。
クレーンゲームはムキになってしまうので、私には本当に危険なのです。
私はワンピースのサンジがとても好きなので、素敵なフィギュアを見るととても欲しくなるのですが、幸いなことに、今日はありませんでした。
良かったです…。
こんなテンションで欲しいものを見つけたら、非常にヤバい感じでした(笑)
以前、一つのフィギュアに8,000円ほど費やしたことがあるのですが、とても、いい大人の行動とは思えません(笑)
その後、メダルゲームを見に行き、新しいものをやってみることにしました。
とりあえず、3,000円ほど交換して…最初なので、やり方や要領がわからないので、残念ながらすぐなくなってしまいました。
なんだか不満がつのりましたが、とりあえず他のものも見ることに。
するとダンスのゲームを華麗にされているメンズを発見。
とてもじゃないですけど、私には出来ません。
感心しました。
他も興味しんしんで見ているだけで、あっという間に2時間ほどたってしまい、時間的にリミットがあったので今日は帰りました。
しかし、なんだか、まだまだ遊びたい気分です。
本当に楽しかったので、また近々行きたいな~。

あたりまえじゃないんだ…私の「妊活」の意識

一児の母です。去年長女を出産しました。無事に産まれてきてくれたこと、今まで元気に育ってくれていること、当たり前ではないんだということを認識しました。結婚して1年ほど経ったあたり、夫と自然にそろそろ子供を…と、話し合うようになりました。そのあたりから、ネットなどで子作りについて調べると、そこで初めて「妊活」という言葉を知りました。晩婚化、高齢出産…

このご時世、子供が欲しい!と、思う方がこんな自分の体に鞭を打ちながら頑張っているなんて…。胸が張り裂けそうになりました。いろいろな情報交換をしてくれる仲間たちに勧められて、サプリを摂取するようになりました。私が摂取していたのは妊活サプリmakanaという妊娠しにくい人におすすめのサプリ。たまに飲み忘れてしまうこともありましたが、赤ちゃんの為!という気持ちで続けることができました。その甲斐あってか、妊活を始めて3か月ほどで授かることができました。

子を授かるということがどれほどすごいことか、まだまだ知らない方がたくさんいるのだと思います。時代は変わっていて、昔ほど子供を産める環境ではないこの世の中なのに、「なんで子供作らないの?」とか平気で口にしてしまうような人が少しでも減ってくれればと思います!!そして妊活に対してもっと便利グッズなども充実してほしい!デリケートな問題なので女性が気兼ねなく続けられるようなものがいいですよね。

その点を考えると、サプリの摂取は物理的にもメンタル的にもとても効果的だと思います。実際に私が妊活サプリmakanaに助けられました。続けることで体がどんどん良い方向に変わっている気持ちになれるのです。妊娠は奇跡です。しかもそれはゴールではありません。これからもまた不安と幸せにつつまれる日々が待っています。そんな女性の為に少しでも安心できる世の中になることを願っています。

こんなエクササイズがあったのか

私は4年前、石川でホットヨガを体験しました。元々はジムに通っていたんですが目的は筋力トレーニングでした。僕が通っているジムにはスタジオが完備されていていつもそこでスタジオレッスンなど様々なエクササイズが行われていました。最初は全く興味がなかったのですがある日筋トレをしていたら腰を怪我してしまいました。1ヶ月何もすることができなくて完全安静でした。一ヶ月が経ちようやく運動ができるコンディションに戻りました。その時医師から勧められたのがホットヨガでした。あったかい状態で筋肉をストレッチすることができるメリットに利点を感じ始めました。始めた時は体の硬さが目立ちましたが今になっては前と見違えるほど柔らかくなり怪我も減りました。とってもいいエクササイズにめぐり合いました。

ホットヨガは名前のとうり暖かい場所でできるエクササイズなので新陳代謝が悪く汗をかきにくい人や冷え性の人などに効果的なトレーニングだと思います。また色々なスポーツに対しても効果的な運動だともいます。スポーツをする上で必要なことの一つは柔軟性だと思います。体が硬いと怪我をしてしまうと思うし技能の向上を妨げる効果があると考えています。ホットヨガはそんな点も改善してくれるスポーツの一つだと思います。また近年では女性に高い人気があり年齢関係なく多くの人がホットヨガをしていると思います。運動不足や健康増進にも役にたつ運動でとってもいいものだと思います。スポーツ選手、一般の人関係なくできる手軽で楽しい運動だと思います。

ハデでケバいキャバドレスは体験入店の思い出が詰まってます

http://sanalsinema.org/
私は昔、一度キャバクラの体験入店をした事があるのですが、その際に一度キャバドレスを着て、お客さんを接客しました。体のラインが出るデザインが多く姿勢を正さないとみっと無く見えるドレスばかりでした。体験入店の子や入店して間もない子が借りて着るキャバドレスはドギツイデザインのものが多く店で働いている子はお金を稼げるようになったらすぐに自分好みのドレスを買いに専門店へ行くそうです。私は体験入店のみでそれ以降は働かなかったのですが、一緒に行った友達は続いて働いており、友達から話を聞く限りキャバドレスはできるだけ露出の高いものが良いと行っていました。高級店では品のあるドレスが良いそうですが、普通のキャバクラでは胸元が開いたキャバドレスの方が指名率が上がると友達は言っていました。ジンクスかもしれませんが、キャバ嬢達はそれなりに一人一人こだわりを持ってキャバドレスを選んでいる事は間違いないです。
キャバクラで働いている友達と一緒にキャバドレスを買いに行ったりもしました。友達曰く、ずっとおんなじドレスをを着ていられないので質より、数。だそうです。キャバ嬢御用達のキャバドレス専門店は普通の若者向けのデパートの一角にお店を構えていました。品揃えは結婚式用のパーティドレスが一割、小物、靴などが一割。残りの8割全てはケバケバしいキャバドレスでした。ロングドレスが多く、色順にグラデーションに並べられ値段も手頃でした。友達曰く、ネットでも沢山安くドレスが売っているが、サイズ感は試着してみないと合わない事が多いそうです。確かに以前私が体験入店した際にお店のドレスを着た時も、普段通り9号なのにサイズ感が合わず、見えないように安全ピンで留めていたりしました。私服とドレスでは作りが違うので必ず試着する事をオススメします。

本気でやればやるほど辞めたくなる

実際に資格職ではありますが、自分であまり決定権がなく言われたことをやり続ける仕事、それが薬剤師です。医師からの処方に基づいて同じ薬を間違わないように出すということが日本の薬剤師に任せられた仕事でした。最近になって、在宅医療に参加しなさいとか、地域の健康発信拠点となれるように地域住民の健康を管理しなさいとお上から言われるようになりましたが、それまでは特に何も指示はなかったのです。

我々も今まで何もしてこないで指示待ち人間の集まりになったわけではないのです。法律上関与できないことが多く、法律を改正しようとしても結局無駄に終わって来た歴史があり、そういった行動を起こすことが無駄な労力だと思ってしまう風潮になってしまいました。

どうしてもどこに行っても同じ仕事ができると言うことは、どこでも継続して仕事ができると言うことの反面新しさはなく、何をしても同じことの繰り返しということでもあります。以前にマイナビ薬剤師で転職活動をしていた時に、CRCになりたがる人たちがいたのですが、やはり通常の保険薬局での仕事が飽きてしまったということでCRCになる人が多かったそうです。

同じことの中でどのように自分でモチベーションを保ち続けられるのか、どういう未来の絵を描いているのかで変わって来ますが、一度きりの人生なので資格を持っているとはいえ、一度は思い切って違う仕事をしてみるのも良いかもしれないですね。同じルーティンはさすがに飽きて薬剤師を辞めたくなる気持ちも分かります。

お得に、気軽にスキンケア

年齢とともに肌のいろいろな悩みが増えてきました。メイク用品など、肌の表面につけるものだけでなく、体の中から肌の調子を整えるものが必要になったのだと痛感します。一時期、コラーゲンとプラセンタサプリを常用していましたが、その間はそれ以前よりも肌が明らかにきめ細かくなり弾力も増しました。しかしやめたらすぐに元通りです。

なぜやめてしまったかというと粉末のサプリを飲むことがとにかく面倒になったからでした。毎日続けなければよい効果がないことはわかっていますが、水や牛乳に粉末を溶かすだけのことがとにかく面倒に感じられたのでした。インナーリフティアはコンパクトなパッケージにサプリが入っていて、水なしで飲めるところが本当に便利だと思います。いちいち水に溶かして飲むより、気が付いたときに気軽に口に入れられるというのはありがたいです。

コラーゲンだけでも肌には十分いい効果が望めると思いますが、プラセンタも加わるとさらにお肌がモチモチとして、若返ったような感じになります。お肌の決めも復活しますし、肌自体も丈夫になったように感じられるのです。上記に書いたように一時期はそれぞれのサプリを別々に買い、水に溶かして飲んでいましたが、やはりその手間が面倒に感じられるようになると自然とやめてしまいます。

インナーリフティアはその点本当に便利で、水なしでも気が付いたときに気軽に摂取できるというのが本当に嬉しいところです。しかもコラーゲンとプラセンタが一緒になっているので、手軽にスキンケアができて良いと思います。コンパクトな包みに入っているので、外出先や旅行先でも簡単に持ち運べるところもいいです。朝食の後にこれ一本、というふうに習慣化して、続けていきたいです。

インナーリフティアの購入はこちら

ポケモン

私は、昔からポケモンが大好きで、ポケモンに関する任天堂ゲームや人形も持っています。
小学生のときは、映画館に行ってポケモンの映画を観に行っていました。
ポケモンGOが世界中で大ヒットし、ポケモンファンとしては嬉しい限りです。
私が一番好きなポケモンは、ミュウという幻のポケモンです。
ポケモンに興味がなかった友達もポケモンGOの影響で、ついにハマってしまいました。
最近、私事ではありますが嬉しいことがありました。
任天堂DSポケットモンスターソウルシルバーをようやくゲットすることができました。
フリマアプリ「メルカリ」で、お得な値段で購入することができました。
送料込みで、2,800円です。
ポケモンGOが大ヒットした影響で、ポケモンに関するゲームの価格が少し上がったのではないかと感じています。
「メルカリ」は、友達に紹介すると300ポイントを獲得することができて、商品を購入する際にポイントを使用することができます。
以前、友達に紹介したので300ポイントを持っていて、お得にゲットできたというワケです。
最近は、仕事が終わって家に帰宅すると、決まってポケモンのゲームをしています。
11月18日には、任天堂3DS「サン?ムーン」が発売されるので、購入しようか悩んでいます。
自分が持っているソウルシルバーを全クリアしてから、購入しようかなと考案中です(笑)
これからも、ポケモンを更に楽しみつつ、ゲームのやりすぎに注意したいと思います。

手軽で便利

私の誕生日に、お友達からスターバックスコーヒーのギフト券をネット上で頂きました。そのようなプレゼントは初めてで、とても嬉しかったのを覚えています。また、使用の際もスムーズで簡単に使えて非常に重宝しました。そのお友達とは、住んでいる所も遠く離れており、家庭があるなどなかなか会う機会も難しい友人でしたが、ネット上で気軽にプレゼントができ、また、ギフト券であれば自分の好きなものを選んで買えるという点も魅力的だと思いました。

ギフルというサイトでは定価よりも安くいろいろなギフト券が入手できたり使わないものを売ったりできます。大手サイトで使用できるギフト券なので、金額や商品の種類が豊富でありプレゼントしやすい点、またプレゼントを貰った側もたくさんの商品から買い物できる点がよく使っています。

ギフト券は、ネット上でやり取りできるので手軽であり、とても便利だと思います。私はシャンプーやリンス、コンタクトレンズなどの日常品や、靴やかばん、アクセサリーなどをネットで購入する事が多いため、電子ギフト券を頂くととてもありがたいです。友人へのプレゼントやお祝いに悩んだ時に、現金を渡すのは渡しにくいし、貰う側も貰いにくいと思います。デパートなどの商品券では使える店が決まっていていまいちな感じがします。

ギフルでなら大手サイトのギフト券を取り扱っており、また、定価より安く購入できるので非常にありがたいです。友人からお誕生日にギフト券を頂いて非常に嬉しかったので、私も友人や家族へのお誕生日に、ちょっとしたお祝いにギフト券を送ってお祝いしたいなと思います。
アマゾンギフト券が格安・割引価格で買えるギフルの詳細

ドキドキ大人の仲間入り!?

下の毛の処理と聞いて私が最初に思い浮かべたのはブラジリアンワックスです。それを初めて体験したのは23歳の時、友達や彼氏とプールや海に行くため初めて自分ができない処理の仕方をプロの方にお願いしました。初めての事でとてもドキドキしたのを覚えています。トロっとした熱い液体をかけてシートを貼り一気に剥がす!最初は、痛くて涙が出そうになるほどでしたがだんだん痛みに耐えて自分の身体が大人っぽくなれてきているような嬉しい感覚になり、全ての処理が終わった時にはスッキリしたのが今でも覚えています。また、下の毛を綺麗にする処理と言えばヒートカッターのLC Vライントリマーです。毎回できないブラジリアンワックスの隙間期間はこの下の毛のトリートメントを行い女子力を上げ内側から綺麗に大人の仲間入りをします。

自分の体について自信がある人はきっと世の中には多くないと思います。私自身も自分の体には色々なコンプレックスがあり、中でも人には恥ずかしくて相談出来ないのが下の毛の処理だと思います。海外の女性の多くはそんな煩わしさや衛生面などから全てを抜いて処理をしてしまう人が多いですが日本ではまだまだその方法は浸透していません。私は23歳の時に初めてブラジリアンワックスを体験しましたが処理をしてくださったお姉さんはやっぱり海外とは違うねと話してくれました。今では私も子供を産みブラジリアンワックスとは疎遠になってしまいましたがインターネットで下の毛をもっと簡単に魅力的に出来るLC Vライントリマーという商品と出会い私の中のコンプレックスが一つ減りました。コンプレックスが一つ減るだけでも人は何倍にも幸せを感じられる事が分かりました。

夜のお仕事を頑張る女性の為の制服

お店に出る時は毎回他の女の子とカラーがかぶらないように相談しながらドレスを選んでいました。大きいサイズのキャバスーツにも様々なデザインがありますが、バストか大きい人やウエストまわりを気にする人によって好みのデザインがわかれます。例えばバストが大きい人はキャミソールやチューブトップより、ホルターネックのデザインの方がバストを綺麗に見せてくれるし安定感があります。大きいサイズのキャバスーツを着る女の子には人気がありました。バストよりウエストまわりを気にする人はバストから切り替えのフレアーデザインのワンピースが多かったです。お腹まわりを隠して更にスタイル良く見える効果がありました。胸元にコサージュがあるものもスタイルアップ効果で人気がありました。

大きいサイズのキャバスーツは普通のサイズのものに比べて種類も少なくお値段も高めというイメージでしたが、通販サイトではたくさんの種類があり安価で手に入れられるのでサイト上でサイズを確認しながら購入していました。モデルさんも大きいサイズのキャバスーツに合った体型の方がいたので着用イメージもわきやすくてとても助かりました。気に入ったデザインのものを着用していると、お酒も飲んでお腹が膨れてしまうのを気にせずにお仕事ができるのでより一層接客に集中できました。お店でレンタルしているものを最初は着ていましたが、同じスタイルの女の子と相談しながら購入したりして自分を着飾ることがとても嬉しかったです。夜のお仕事をやってみたいけど、自分の体型では似合うスーツがないと思って諦めている方にはキャバスーツの大きいサイズがあるということを是非知っていただきたいです。